お知らせ

2022/04/07更新 お知らせ
※募集終了※ 長野県プロフェッショナル人材戦略拠点
 「登録人材ビジネス事業者」を募集します

 長野県プロフェッショナル人材戦略拠点では、都市部の専門人材と県内事業者とのマッチングを支援することにより、事業者の経営革新と地域経済の活性化及び当県への人材環流を促し、地方創生の核となる「ひと」と「しごと」の創出の実現を目指しています。

 つきましては、当拠点と連携し県内事業者へのマッチングに尽力いただける人材ビジネス事業者を募集します。

【 登録の資格 】
 職業安定法(昭和22年法律第141号。)に規定する職業紹介事業者であること。

【 登録申請方法等 】
○登録申請期間
 令和4年4月7日(木)から令和4年4月22日(金)まで

○登録の手順
 (1)長野県プロフェッショナル人材戦略拠点との面談 
  本登録に際し、拠点事業を十分に理解した上で連携いただきたく、ヒアリングを行います。
  (既に面談済みの場合は(2)にお進みください。)
 ↓↓↓
 (2)登録申請書類の作成、提出
  当拠点との面談の後、登録をご希望の場合、登録申請書類を作成し、必要書類を添付のうえ、
  拠点へ送付してください。(詳細は下記参照)
 ↓↓↓
 (3)登録の決定
  面談、書類審査の結果、登録を認めるとした場合には、登録に係る通知書を交付します。
 
 ※(1)(2)における、面談の受け付け、申請書類書式の送付はメールにて行います。
  当拠点ホームページの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

○登録申請書類
 「長野県プロフェッショナル人材戦略拠点民間人材ビジネス事業者登録要領」に定める
 「人材紹介会社登録申請書」(様式第1号)に必要事項を記載し、代表者印を押印の上、
 次の書類を添えて、郵送または持参により提出してください。
  1.有料職業紹介事業(無料職業紹介事業)許可証の写し
  2.事業者の概要が分かるもの(パンフレット等)
  3.求職及び求人の申込方法など、業務運営が分かるもの
  4.人材紹介手数料の徴収方法及び額が分かるもの
  5.職業紹介実績が分かるもの
  6.その他戦略拠点が必要と認める書類

【 申請・問い合わせ先 】
 長野県プロフェッショナル人材戦略拠点
 担当 : 花岡 ・ 片桐
 〒380-0838
  長野県長野市県町584
  TEL : 026-238-2623
 

 お知らせ一覧へ